muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

Woooケータイ 使ってみた

昨日購入してすぐは、映像と外装の綺麗さにばかり気を取られていましたが^^ゞ 今日一日使ってみて思ったこと。

  • キー操作の反応やスクロールが遅く感じる。
  • 背面ディスプレイが無くて、時間やメール受信を確認するのにちょっと手間。
  • ストラップを付ける位置が右下にあり、なんとなく落ち着かない。


なんだかマイナス面ばかりになってしまいましたが(汗)。どれもワンセグとしての機能を優先させるために犠牲になったところかなぁ?と思います。機械のことはまるで判りませんので、素人考えですけれど…。

  • 画像を大きく美しく表現するために、情報量が多くなって反応が遅いのかも。
  • メインディスプレイを優先+機体を薄くするために背面ディスプレイは省略した。
  • ストラップの位置はビュースタイルにして使用するときを考慮した。

こんなところかなぁ。