muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ちょっと思ったこと

http://d.hatena.ne.jp/kameshita-kk/20080426

奥様は働いたこと無いのかな?
収入のことでそんなに言い争う状態ならば、お子さんがもう少し大きくなってから奥様にも働く機会をもってもらっては?と思うけれど。家計も助かるし、奥様のためにもなるでしょう。
家族の誰かが倒れるなんてあっては欲しくないことですけれどね、職場の窓口にときどきいらっしゃるのですよ、、、ご主人に倒れられて「私、今までこういったことはみんな主人にまかっせきりで…」と事務手続きが分からず途方にくれている専業主婦のお客様。仕事の経験があれば、次のステップも踏みやすいのじゃないかなあ…と。

それから、介護なら家族じゃなくて、介護付き有料老人ホームを考慮に入れるのが良いです。一番身近な人から介護を受けたい…という希望は分かりますが、いつでも「優しい」介護を家族に求めるのは難しいですよ^^; 家族だから我が儘になっちゃうところもありますからね。なので、「お金を残す」のはやっぱり大事になってきますね。自宅介護も結構お金がかかるもんです。介護保険だけじゃ足りない病状になってしまえばなおさら…。 

「家庭が癒しの場」ですか。でもそれは妻だけで作るものじゃなくて、夫の力も必要ですよ〜。


って、こんなこと言ってますが私は独りもんです。すみません^^;;