muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

アニメ「鋼の錬金術師」のCM

来月からの新作版ですね。地下鉄有楽町線の電車内で初めて見ました。まさかこんなところで見ることになるとは。10秒ほどでしたけれどねえ、う〜ん?前作アニメとそんなにキャラデザインは変わってなさげです。日曜日の夕方5時からというのが何ともはや。最近、ピラティス教室に通い始めたので、DVDに録りだめになりそうです。

前作アニメは放送当時に毎月買い集めたDVDを持っていましたが、思い切って売っちゃいました。世の中、ブルーレイに移行中のようですから今のうちにと。全部初回版でしたので、それなりの良い金額になりましたが…思い切りが良すぎたか、私(汗)。 でもねえ、同じ日に「TRIGUN」のレーザーディスクも引き取ってもらいましたが、10円…でしたもん(涙)。ま、ゴミにならずに済んだだけでも良かったです。○ックオフのお兄さんの話だと、まだ若干ながらレーザーディスクを買っていくお客さんがいるそうなので。誰かコレクターさんにもらわれていくと嬉しいな、とか思います。だって各ジャケットイラストは原作者さん描きおろしだし(レムさんと双子兄弟のお昼寝ごろりんがお気に入りでした〜)、BOXイラストは寺田克也さんだし、ライナーノーツも面白かったし…って、何だか手放したのが悲しくなってきました(苦笑)。保管場所さえあればねえ…。