muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

銀座でお買い物

連休は久しぶりに銀座に行ってきました。この3月で定年退職を迎える前上司へのプレゼントを用意するためです。お品は無難にハンカチにしました。和光ギフトショップの真っ白なコットンリネン、刺繍が清楚で良い雰囲気です。私もいずれこんなハンカチを持ち歩きたいものですね。今はついつい実用的なタオルハンカチです^^;
そして、せっかくここまで来たので初めて和光の本店に入ってみましたが、いやはやこれは世界が違う。やっぱり日本にも階級差ってあるよねえ、と場違いな私はすぐに退散しました(笑)。


それから伊東屋さんにも寄ってみました。トラベラーズノートのパスポートサイズがどんなものか手に取って確認してから買いたいと思ったものですから。でも残念ながら売り切れとのこと。まあ、急いで必要なものでもないですし、気長に待ちます。