muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

本というよりカタログですね。マーガレットハウエルの服はとても好き。マニッシュ、まではいかないかな。でもすっきりとした可愛らしさがあります。そろそろリネンやコットン素材が勢揃いしている頃でしょうねえ。お店に行きたいけれど安いものではないから、ちょっと我慢しよう。行ったら絶対何かしら買っちゃいます^^;

10年位前、初めて買ったマーガレットハウエルの服は丸襟のギンガムチェックブラウスでした。それまでは2千円台くらいのブラウスしか手にしたことが無かったので、神南のお店ではふわふわ夢見心地のような危険な状態でしたね(笑)。そして感動したのは最初に洗濯したときです。脱水してハンガーに掛けたときに、襟が手で整えるだけでビシッときまったのですよ。しわは出ますけれど、アイロンをかけなくてもそれがさまになる服はそれが初めてでした。アイロンがけが嫌いな私はそれが嬉しくて、このブラウスは着倒しましたね〜。