muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

nestRobe表参道店

今朝のニュースで「今日から大型連休の後半が始まりました」って言ってましたが、そうなの?私にとっちゃ、大型連休はこれから、ですよ! 嬉しいことに、このところはお天気が良いですね。けど、日差しも強いぶん暑いです。湿気が少ないから日陰に入ると爽やかなので助かりますけどね。まさに行楽日和です。

今週はお仕事帰りに友人と「nestRobe」表参道店に行ってきました。お店がお引っ越しをしてからは初めてになります。以前よりも表参道駅に近くなり、地下道の出口を出れば割とすぐです。1階はメンズフロアなので、まずはレディースの2階へ。春物に加え、初夏にも着れそうな涼しげな色合いのお洋服がたくさんです。この季節はブルーに心惹かれ、天井からのハンガーにディスプレイされている青に染め上げられたアンティークのブラウスに感心したり、やはりブルーのリネンエプロンに目が釘付けになったりと、私は見事に浮き足立っておりました^^;; お洋服だけでなく内装もとってもステキ。お店に入る前にはカットソーを買うつもりだったのですが、あるワンピに心を奪われて予定変更です。私って意思が弱いわ^^;;

2階でのお買い物の後は、3階の「nR table cafe Restaurant」へ。こちらのテーブルや椅子もどうやらアンティークのよう。落ち着いた雰囲気、テーブルに飾られた白いアジサイとキャンドルでホッと一息。仕事の疲れも癒されるようでした*^^* パスタは友人とそれぞれ違うものを頼んで、分け合って2つの味を堪能。自家製サングリアも美味しかったですよ〜。ホント、落ち着ける場所でまた是非来たいと思いました!ちなみに4階もあるのですがそちらは喫煙席だとか。どんなインテリアかちょっと覗いてみたかったですけれど、やめておきました^^ゝ