muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

衣替えなど

今朝の天気予報では曇りで時々雨が降るかも、というお話でしたが陽も少し出て風が少し強いせいか意外に爽やかでしたので洗濯機を何回も回したり、お布団を干したりしました。そして、はてさて、衣装ケースを全部開け放ってみると何でこんなに持っているのかと思うほど量があります(汗)。でも他人様と比べたことが無いので実際のところはどうなのか分かりませんが、私はやっぱり服好きだなあと思いますね。母も服好きな人でした。こういう性格って受け継がれるのでしょうかねえ。でも、母と違うのは私は和服に手を出さないところです。関心はあるのですが、ぜーったい管理できませんもん!和服は洋服よりも繊細なイメージがありますから。和服も好きな服好きの人は衣替えの時期は大変だろうなあと思います。