muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

頭痛がするとき

最近、疲れると頭痛がするようになりました。今回の大型連休中に部屋の中を片付けていたのですが、疲れがたまった頃にやはり頭痛。でも何となく原因は分かっています。先月にも頭痛がしたときがあり、それでも我慢してピラティス教室に行きましたら、ストレッチポールが目に入ったのですね。


[rakuten:109oasis:10000042:detail]

(教室にあったポールはこのメーカーさんとは違いましたけれども)

ポールの上に背に沿うように寝転がってコロコロ…背骨をマッサージ。すると、あら不思議。すっかりとはいきませんが、頭痛がとても軽くなったのです。ああ、私のこの頭痛は背骨の歪みが原因なのかも、と思い至りました。そしてピラティス1時間が終わると頭痛はいつの間にか消えていました。しっかしねえ、どうして頭痛という形で反応するようになったのかしら。ピラティスを始めて身体が歪みに敏感になったのでしょうか。それともただの老化現象?(^^;;

このポール、自宅にも欲しいなあと思うのですが置き場所に困ります。教室に行ったときに、せっせとマッサージしようかなあ。