muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

疲れたかな

今日の夜はmina perhonenのお店で2009年秋冬物のイメージフィルム上映会がある、というので「私でも観られるのかな〜。とりあえず仕事帰りに行ってみよう!」と楽しみにし、目黒の駅までたどり着いたのですが、、、お腹痛い(泣)。
この2ヶ月ほど、残業やらピラティスやら大型連休中は部屋の片付け、、、に忙しかったので疲れが出てきたのかもしれません。今週の月曜日も起き上がるのが辛かった…。今朝も少し怠かったですが、上映会という楽しみがあったので頑張ったのにー、にー。…向かう電車の中で段々とお腹がキリキリ痛んできたのですよ。目黒駅のホームの椅子に座りながらしばらく考え、このままお店に行ってもお腹がこれ以上痛くなったりしたら、自分も辛いしお店の人にも迷惑がかかるよ、と自分の身体の痛みに従って帰ることにしました。すると、不思議。帰りの電車ではほとんど腹痛を感じずに家にたどりつきました。夕飯もちゃんと食べられましたしね(笑)。楽しみごととはいえ、疲れを抑えて夜間にも出かけることに身体が無意識のうちに緊張していたのかもしれません。もともと胃腸が弱いのに、疲れを長引かせてはいけないなあと反省した次第でした。でも、来月再来月と仕事がもっと忙しくなるのよね、どうしよ(汗)。