muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

toribag


うちに星の鳥さんがやってきました^^


f:id:tempura-note:20090523204913j:image


mina perhonenのtoribagです。
toribagは基本的な形はそのままですが、毎年のテーマに合わせてデザインが変わります。今年の春夏は「青空に満天の星」なので星の刺繍でいっぱいになってます♪


f:id:tempura-note:20090523204609j:image

刺繍だけでなく、革にも星のかけらのようにオレンジピンク色のラメ模様。目はボタンになってます。

そしてバッグの中に入っていた卵さんはこちら。

f:id:tempura-note:20090523204447j:image

これも星のテキスタイルですね^^


さて、これが実用的か?というと「・・・」です(笑)。でも可愛いからいいんです! お店で発見した瞬間、目が釘付けのまさに衝動買いでした^^;



本当は「planetarium」という名のブローチも欲しかったです。シェル素材に小さい穴がたくさんあけてあるデザインなのですよ。BUMP OF CHICKENのファンである私には、あの「プラネタリウム」の曲を連想させるアイテムなのですよね〜。う〜ん、もうちょっと早くブローチの存在に気づいていればなあ。。。今はもう売り切れているみたいです。