muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

そういえば映画の予告編


昨日映画を観に行ったときに、これから公開予定の映画で気になる作品がありました。

南極料理人」(公式サイト)

内容はタイトルどおり、南極観測隊の料理人さんのお話。主演は堺雅人さん!うわーい!
予告編に出てきた料理はどれも美味しそうなものばかり。まるでフレンチのフルコース?みたいのもあったりして豪華!と思いましたが、男だけの極寒の地で楽しみといったら食べること、だろうなあ…と納得いきました。生きることの基本は食べ物ですものね。来月公開、観に行こうかしら。



もうひとつは「HACHI 約束の犬」(公式サイト)

はい、これは皆さんご存知の「ハチ公物語」。私は21年前に仲代達矢さん主演の映画を観ましたよ。そのときはボロボロ泣いちゃったのですが、今回は…。予告編を観ただけでウルっときてしまいました。なんだかな〜、恥ずかしながらこういうのに弱いんだな私、と再認識。
それからね、あのムッチリとした体格のワンちゃん好きなんです(笑)。でも、これは家でDVDかな。そのほうが安心して泣けると思う(汗)。