muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

今日のあれこれ


映画は午前の1回目を観てきたのですが。映画館にたどり着いたとき予想外に混んでいて焦りました。シネコンなので他にも「ハリポタ」や「ポケモン」で大賑わい。
そうよ、前回来たときは真冬の平日だったのよ、私が甘かったわ!とチケット売り場の列に並びながら、なんでもっと早い時間に来なかったのか後悔です。私が観たい回の「アマルフィ」に「残少」の表示が!うわ〜、無くなったらどうしようとヒヤヒヤものでしたが、なんとか間に合いました。んで、今日はレディースデイだったのですね! 月曜日がそうなのは知っていましたが祝日も変わりなくサービスしてくれるとは知りませんでした。感謝〜。


見終わった後はちょうどお昼ご飯の時間で、SUBWAYにてお食事。エビアボガドとバナナソイラテ。SUBWAYを利用したのは初めてです。全商品のカロリー表示をしていてくれて良いですね。職場の近くにもあればいいんだけれどな。


それからこの後、ちょっと迷いました。そうだ、お台場に行こうか…(笑)。今の天気は曇り、湿度も思ったほどではない。炎天下を行くのは辛いから、今ぐらいの気候のときに行くのがいいんじゃない?と自問。ここからお台場まで約1時間30分。休日の残り時間はまだ十分あるし、お台場の後はminaのお店に行って…(こら)。
でもね、今日の格好はminaの服にバレエシューズ…。あれを見に歩き回るのにふさわしい格好じゃあありません(汗)。やっぱり足下はスニーカー、そしてカーゴパンツかデニムにTシャツよね、日よけの帽子も被って…と頭の中を整理整頓。だいたい私はまだ病み上がりですよ、と素直にminaのお店に直行したのでした。


minaのお店は少しずつ秋の装い。入り口に飾ってあるキノコさんイラストが迎えてくれます。あ、うずらちゃんニットも発見。でも、これは秋冬本番なってまだあったら、その時に考えましょう。まずは今日受け取ったお洋服さんたちをどう着ようか、それを楽しみにしようと思います。