muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

今日は2冊購入。

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

作中では真冬のお話。今日みたいな暑い日に読むとコタツのシーンを読むだけで汗が吹き出そう^^;

桐山くんが恥かきながら泣きながら、もがきながらも、外の世界と人たちと接触していく姿は良い感じ。若い日って恥ずかしくって眩しいな〜。

そして。お年寄りが住んでいるような古いお家だと意外なところにお風呂があるって割とある。そして介護保険の住宅改修費はそんな場所で使われていく。


蟲師 (5)  (アフタヌーンKC)

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)

故郷の空気に触れたり、土地のものを食べたりすると元気になる、というのはあるかもしれないなあと思う。東京に生まれ住んでいる私のような人間はどうしたらいいんだろ。流通が発達した現代となっては、店にあるものほとんどが他の土地のものなんだな。