muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

気になる

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

たぶん、にゃんこへの愛(溺愛?)がいっぱいつまってる。



小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

アニメのほうはすっかり見逃しました。キャラデザインが羽海野チカさんなのに!
小説読んでみるか、DVDを借りるか…。



議員と官僚は使いよう (小学館101新書 55)

議員と官僚は使いよう (小学館101新書 55)


タイトルだけ読めば、そのとおりだ思う。
カップラーメンの値段を知らないとか、少々の失言とか、天下りしてるとかはどうでもいいです、知〜らんぷい。




でも、不合格になったうちの子を裏口入学させてください、なんてことを議員さんにお願いしちゃいかんのです。昔、学校事務員だった頃、そんな話が実際にあって驚きました。もちろん事務長は断って入学させなかったけど。
そういうろくでもない煩いごとが多いんだろうなあ、議員さんって。…てか、そんな話は断ってください^^;;