muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「JIN-仁」#3

内野聖陽さんの龍馬が相変わらず良いです^^ 自分に出来ることを精一杯やる姿とか、弱気な部分を素直にさらけ出しちゃうところとか。ラストの勝海舟との会話が短過ぎてちょっと残念だったかな。尺の都合もあったでしょうが、あれだけだとどうして龍馬が勝海舟に弟子入りしたくなったのかイマイチ説得力が足りないと思いました。仁先生の患者を直したいという熱意が幕府をも動かしたことに感動していた龍馬の姿があったから余計にね。

咲さんは気丈な女性ですね。また、健気です。お武家の娘さんなのに汚物まみれの中、よく耐えてますよねえ。いや、亡くした父親を尊敬する武士の子だからこそ気概を持ってコレラと戦えたのでしょうね。そして何よりも仁先生に惚れているんだな。次週からは野風さんとの対決が始まるのか^^;

仁先生はよく泣きます。その泣きっぷりもよろし*^^* 現代よりも死が人々の日常に近いところにある衝撃がのしかかってきますものね…。でも、今回ついに髷を結って幕末の世で病と戦って行く決意をしたわけで。それが未来にどう影響していくのか?? 4話以降も楽しみです。