muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「JIN-仁」#6

今回もいいドラマでしたー!
面白さで、観ていて鳥肌がたつというか、ゾクゾクするというか…とにかくこんなのは久しぶりの感覚です。

龍馬も緒方先生も野風さんも咲さんも、みいんな良かったですよ!
一番感情移入したのは野風さんですね。命を狙われる仁先生を助けたくても花魁ゆえに外の世界に出てることができず、恋敵といえる咲さんに助けの手紙を書いて祈りをこめる。…せつないです。一瞬、自分の立場を忘れたかのように部屋を出て行こうとした野風さんの激しい感情に捕われた瞳の力強さに、仁先生への想いを感じたのでした。
そして必死の想いで仁先生を助けに走る咲さん。よくぞ、先生を助けてくれました!それでも仁先生に「野風さんが知らせてくれたおかげ」と話す咲さんも素直な可愛らしい女性だと思います。

あー、他にも言いたいことはあるのですけれども(もちろん良かったところ!)、仕事から帰ってきて眠い!(苦笑) 余力があれば続きを書きたいくらいです。

そういえば、藤田まことさんの降板は残念でした!いつ登場かと心待ちにしていたのですが…。体調回復されますように。
引き継ぐ中村敦夫さんに期待します!