muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

○○歳の春だから

これから書くこと読めば分かっちゃうのに、数字を伏せるのは私にわずかに残る羞恥心とお察しください^^;(往生際が悪いとも言う)

ついにこの春、あのバカボンのパパと同じ歳になります。

ひゃー!

子供の頃に「天才バカボン」を観ていたときは、「こんな子供っぽい大人がいるかな?」と思ってましたが、私の中身も大して変わっちゃいません。なんてこった( ̄▽ ̄;)
外側は確実にその年齢になっているというのに…。

でもほら、視界をちょいとずらせばそこには同じ年頃で、福山雅治さん、内野聖陽さんや大沢たかおさん、ちょいと上には原田知世さんという輝いている人たちがいるじゃないか…って、好きな芸能人を並べただけじゃん!

芸能人と一般人は天と地ほどの差があるのですよ。槇村さとるさんの本によれば、雑誌に出るような人たちはマイナス15歳の見かけを目標にしているとか…。それは無理!

でもね、でもね、ちょびっとは頑張ろうと思うのです。少し前の「龍馬伝」で福山さんの上半身裸が見えたときね、「おお!鍛えてるな!凄い!」と感動しました。私も鍛えて丈夫でカッコいい身体になる。。。なりたいです。

おばさんが何を言うかと言われようとも、そう、

これでいいのだ。