muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

LIBERTY祭つづき そしてmina perhonen house in department

まず最初に。伊勢丹に電話で確認したところ、

  • 予約のエッグバッグの入荷は3月10日を予定
  • ミニバッグのmemories of rainは初日に完売


とのことでした。来週のエッグバッグの到着が楽しみです^^

しかし、今回のmina×リバティの生地。ミニバッグとエッグバッグだけではもったいないですよねえ。
お洋服になってくれるのかな?ワンピース、ギャザースカートやフレアースカート…想像すると楽しいです。
リバティのコットンローンは扱いやすい生地ですしね、ランドリーシリーズに加えてくれると良いかなあと思います。
子供服にしてもきっと可愛い^^



さて、昨日は最初、minaのコーナーにばかり目を向けていましたが、ミニバッグのお会計を済ませて周りを見ると他のコーナーにも可愛いものがたくさんあったのですよね。
「ハグ オー ワー」のワンピや小物もステキだったし、Bobby Dazzlerのぬいぐるみも良かったです!特にその中で青色のネズミさんが気に入りました^^ エッグバッグを予約していなければ、連れて帰りたかったくらいです。あの子はもう誰かのお家で可愛がられているかしら。



ネズミさんを振りきるようにして5階に行くと、そこには先週から開催されている「mina perhonen house in department」

最初に目をひいたのは黄色のベッドカバー。リネン製でいつものちょうちょの刺繍がしてあります。そして豆のような形のまるっこいクッションやランチョンマット、あの割烹着もありました。割烹着はランドリーシリーズの変形版のようですね。買おうか…と思いましたが「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせ、なんとか物欲を抑えました(笑)。
他にも白金台のお店入り口に敷いてあるマットや、紋黄蝶の載っていたベーグルの椅子、大阪の家具屋さんTRUCKとのコラボソファもありましたね。ああ…部屋の中にこんな物が置けたらなあ…と妄想だけは膨らみます^^; なんて誘惑の多い場所なんだ!(泣)

部屋がもっと広かったらねえ。。。現実の自分の部屋を思い出し、我慢我慢で5階を後にしたのでした。でもどこかでその我慢、爆発しそうで怖い(汗)。