muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

少しお片づけなど

まだ体調は良くないですが、連休最終日の今日は日頃なかなか出来ないカーテンの洗濯や床の拭き掃除などをして一日過ごしました。案の定、夕方近くになりましたら腹痛復活^^; 胃腸が弱いので疲れが出るとここに出ちゃいますね。足腰が冷えたのも良くなかったのだと思います。入浴して温まったらずいぶん痛みが和らぎました。

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

前にも紹介したかもしれませんが。身体が冷えやすい方にはおススメの本です。私はなかなか全部はマネできませんが参考になりますよ。5本指靴下や靴下重ね履きをするようになったのは、この本を読んでからです。足を温めるって大切ですね。



そして、衣替えも少ししてみました。いやいや…ずいぶんこの1年でお洋服が増えました(汗)。minaの服を買うようになったのも原因のひとつ。ちょっと夢中になり過ぎました(反省)。あと2ヶ月もしたら秋冬の予約が始まるのでしょうが、もっと厳選しなければ…と思います。こんなこと書いて実際にはどうなることやら、とも思いますが^^;;。