muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

熱出しました

風邪をひかないように気をつけよう、なんて前の日記に書いたのに、しっかり昨夜は熱を出しました^^;
昨日は朝からお腹の調子がおかしかったのですが、あれはこの前兆だったのか。


昨日、お昼にはモヤモヤ感が残るものの痛みは無くなったので、予定どおり美容院に行ってきました。今回は久しぶりにパーマも。いつも同じ美容師さんにお願いしていて、数ヶ月前にその美容師さんから「春になったらパーマをかけましょう」と言われ、俄然その気になりました。もう3年くらい?その方なので髪型に関しては信頼しちゃっておまかせです。できあがりは柔らかくて春らしく、とても気に入ってます^^


美容院が終わる頃には夕方でしたが、頑張ってVlas Blommeの直営店に行って来ました。そういえば、白金台のminaではバッグが販売されているんだっけ?と思いつつ。私、minaはtoribag以外のバッグに関してはあまり興味ないのです。あ、でもウサギのバッグ(usabag?)はいつか欲しいなあ。あれ、インパクトありますよね(笑)。

Vlas Blommeの直営店は学芸大学駅からしばらく歩いたところにありますが、ここでもiPhoneのmap機能が大活躍です。迷子にならずにすみました。

そしてお店に到着♪
Vlas Blommeはコルトレイクリネンのお洋服ブランド。コルトレイクリネンには「Masters of Linen」の称号が与えられていて、これはヨーロッパの厳しい審査基準をパスした生産者による高品質なヨーロッパリネンに与えられるものだそうです。触れてみるととても肌触りが良くて気持ちが良いですよ。最初の頃はハリ感があって固めの生地ですが、着用・洗濯を繰り返すうちに少しトロンとした雰囲気になってきます。
お店の中にはそんなこだわりのお洋服たちがいっぱいです。店内のインテリアもアンティーク風で落ち着ける空間になってます。今季のVlas Blommeはストライプ、そしてブルー。ブルーの色がとても鮮やかで爽やかでこれがまた…いい感じです。ここでもスタッフさんのコーディネイトに興味津々。minaでもそうでしたけれど、やっぱりスタッフさんのコーデって大事ですわ〜。
残念だったのは店長さんに会えなかったこと。ここの店長さんは真っ黒むく毛のワンちゃんなんです。ナデナデしたかったなー。

Vlas Blommeで購入したお洋服については、またいつか。

てか、熱が下がったばかりなんだから早く休むのだ。