muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「鉄甲機ミカヅキ」

一昨日の夜に月を見ながら、ふと思い出しました。ほぼ満月だったけれども。

鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX

鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX

TV放送から10年くらい経ってますね。なんとなく不遇な作品だったなあと思います。
放送当時、たまたま途中から観た第一話。スイカが空を飛んでいて「最近の農協はえらく変わったCMをするな〜」と本気で思いました。数分経っても終わらないので、あ、これ特撮映画じゃん?!って気づいたんですが(笑)。
少々ダラついたように感じた回もありましたが、割と面白かったです。主人公の男の子も好演してましたね。深夜にでも再放送してくれないかな。