muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「ハーブの恵み」

f:id:tempura-note:20100412222956j:image

クマちゃんの方が目立っちゃってますが^^;
養命酒製造の新しいリキュール酒です。試供品(200ml)を頂きました。現在飲んでいる薬の関係上、アルコールは控えめにしなければいけないので、ときどき少しずつ飲んでます。

養命酒と言えば、虚弱体質の私の父が毎日飲むのを習慣にしていました。子供の頃に味見させてもらいましたが、独特な香りで変な味というイメージ^^;

こちらの「ハーブの恵み」は、その子供の頃の記憶の養命酒のイメージとは違って飲みやすかったです。私が大人になったせいかもしれませんけどね。ハーブの香りも想像よりは強くなくて、くせも無いです。今まではストレートで一口飲んでましたが、お湯割りもいいかもしれません。お腹が温まってリラックスできそうです。

ハーブの恵み