muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ジャケットで失敗

先シーズンの秋冬もので失敗したアイテムはTOUJOURSのジャケットでした。
TOUJOURSの春夏ワンピースをとても気に入って、選ぶ目が甘くなってしまったかもしれません。少し古着風の柔らかな風合い、燕尾服調の形が可愛い!と思い買ったのですが…。
考えてみたら、最初に着てみたときから何となく着心地に違和感がありました。私の姿勢が悪いんだろうか?と初めは思っていましたが、姿勢を正してみても着るたびに不安感が増えるのは何故だろう? やっぱりジャケットは自分の身体によく合った形のものであることが大切だとあらためて思いました。その点、マーガレットハウエルやminaのジャケットはシルエットが綺麗で安心できます。
私にはTOUJOURSはワンピやストールまでかなあ…残念ですけれど。うん、もったいないことをしてしまいました。
ジャケットの試着は念入りにする。今回の反省でした〜。