muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ストラップ

f:id:tempura-note:20100502163204j:image

カメラを購入したときに付属ストラップもありましたが、首へのあたりが良さそうなものが欲しいなあと思いネットで探して買いました。

Acru(アクリュ)さんのワイドレザーストラップとグリップベルトです。実店舗は大阪ですがオンラインショップもありますよ。色はお揃いでカフェオレにしました。
両方とも低反発クッション材が入っていて柔らかいです。これなら長時間首から下げていても辛くないかも?
ちなみに身長が159cmの私はストラップの長さをAcruさん推奨の100cmでオーダーしました。この長さだと斜めがけもできます。カメラが腰にフィットする感じ。でも、斜めがけしたままカメラを構えようとするとギリギリかな。今は春で薄着だから良いですが秋冬の厚着する季節になったら厳しいかもしれません。

そして、ここには可愛いカメラバッグもあるのですが、別のところで買っちゃいました>< 先に見つけていれば、ここで買ったかも。


しっかし、上の写真。カメラというよりも、なんだか黒いワンちゃんが首輪を付けているようにも見えます。にゃは。