muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

カメラバッグ

f:id:tempura-note:20100503230314j:image

ARTISAN&ARTISTのGDR-212Cです。大きめサイズですが、外側の色はカーキで中はオレンジ色。よくあるブラックよりも見た目が軽い感じで良いかなと思いました。

私が買ったカメラ一式(18-105のレンズを付けたままのD90とF1.8Gの交換レンズ、そしてスピードライトSB-600)が全部入ります。でも、スピードライトはそうそう持ち歩くものでもないかな?と思うので、その分のスペースには長財布を入れたいです。外側にはポケットが6カ所あるので、二つ折り財布派の人はポケットを使うほうが便利かも。メディアケース、携帯電話を入れるのにもいいですね。
でも、もとがメイクバッグから発展させたデザインなのでファスナー付きの蓋はありますが密封性はないです。雨や風が強い日には向かないのでしょうね。蓋の下に大判のハンカチタオルでも被せればしのげるかしら^^;

斜めがけしてみると、やっぱりちょっと大きいな感は否めません。このシリーズにはもうひとつ小さいサイズもあり、そちらのほうが身長とのバランスは良かったのですが、迷った末たくさん入るこちらのほうを選んじゃいました。

はー、しかしホント、こういったカメラ本体以外のことでもお金がかかるものですね。予備用バッテリーやSDカードもしかり。