muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

予約会

mina perhonenの2010-11a/w予約会に行ってきましたー。
今日は良い天気で夏のような日差しでしたが、店内も熱気でいっぱいでした。お店に上がる階段はひっそり静かだったから、まだお客さんが少なめかと思ったのに…いやいやとんでもないです。

まずはスタッフさんに試着のための受付簿?に名前を書いてもらってから待ちました。時計を見るのを忘れてしまったのですが1時間以上はかかったでしょうか。
でもその間はサンプルのお洋服をガン見です^^;; 頭の中で格闘したあげく試着のために選んだのは…

  • path :ギャザースカート 色:グレー
  • celebrate :ギャザースカート 色:オレンジ
  • celebrate :Aラインスカート 色:ブルー
  • celebrate :チュニックワンピース 色:ベージュ(生地はグレーなのですが、刺繍糸がベージュだそうです)
  • hello :ワンピース 色:ネイビー
  • sonata :カシミアワンピース 色:ネイビー
  • chum :ノースリーブワンピース 色:ピンクベージュ

どれも気に入りましたが、まさか全部買うわけにはいかないのです(当たり前だ)。
悩んだ結果、予約したのは次の3つです。

  • celebrate :Aラインスカート 色:ブルー
  • celebrate :チュニックワンピ 色:ベージュ
  • chum :ノースリーブワンピ 色:ピンクベージュ

やはり刺繍もの好きですね、私^^ゝ しかもcelebrateが2種です(汗)。密度の高い刺繍柄がとても気に入ってしまいました。Aラインスカートのベルト部分にも刺繍をしてあるところもツボ。オレンジのギャザースカートも良かったのですが…こちらは繊細な素材だったので耐久性を考え、ここはグっと我慢><;; あああ、でもでも(略)

試着して自分でも意外だったのはchumでした。chumは色々な形が出てましたね。予習で写真を見たときは襟元近くにギャザーがたくさん寄せてあるパッチワークワンピが可愛いなあと思っていたのですが、サンプルを見たらパッチワーク部分が断ち切り仕様だったのです。断ち切りは苦手なんですよね。ほつれてくるのが気になりますし。
それで、次の候補に上がったのがこのシルクのノースリーブでスカート部分がバルーンになっているワンピでした。これは最初は色がイエローが良いと思い、サンプルがあるかスタッフさんに訊ねてみたらピンクベージュしかない、とのこと。形を確認するために、この色をとりあえず試着したみたら意外にも「あれれ?いい感じ!」でした^^


さて、他の選ばなかったものについても語ります^^;

helloのシルクワンピとsonataのカシミアワンピですが、どちらも肌触りがいいです!そして、helloは柔らかい線のストライプとシルクの落ち感が大人っぽく見せてくれます。sonataは深いパープルがかったネイビーがインパクトがあってこちらも好きな柄。sonataは皆川さんが指に絵の具をつけて描いたデザインだそうですよ。ああ、捨てがたかったな…。

も一つ心残りなのはpathのギャザースカート。サラッとした肌触りのウールシルクだったかな? 楕円の花柄が可愛いんですよね。同じ素材でオフタートルのチュニックワンピ?があったのですが、袖がなんだか細めで「うーん??」と思い、試着に至らず(試着すれば良かったかも!)。pathは別素材で棒タイのワンピもありましたが、こちらはピーリングができやすそうな生地でしたので、これも試着に至らず。。


はぁぁ…頭に熱がこもりそうなくらい考えつつ、結局3点になりました。予定では2点だったのですけれども…ダメじゃないか私。
なんだかまとまりのない文章になりました(いつもだ)。予約会はエネルギー消耗しますね。でも楽しい。お支払い頑張りますます^^;


そうそう、tori bag!今度も好みだー。でも買えないぞー。