muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

昭和記念公園:秋・・・花より団子かも

今日はお休みをとって再び昭和記念公園に行ってきました。

この季節と言えば、そう、コスモスですよ。


でも、まずのお出迎えは

f:id:tempura-note:20101013125517j:image

夏の名残のカマキリさん。頑張れよ〜。


車で来園するなら砂川口から入ると「コスモスの丘」に近くて便利ですよ。

f:id:tempura-note:20101013130746j:image

13時ちょっと前に入園しました。
夏日のように暑いです。そのせいかコスモスもなんだかギラギラしているような(笑)。




f:id:tempura-note:20101013133846j:image


でも、少し時間が経つと雲で日が陰ってきて光も落ち着いてきました。
蜂も仕事に精を出しています。


f:id:tempura-note:20101013131159j:image


丘を越えた先の「みんなの原っぱ」にはオレンジや黄色のコスモスも。

f:id:tempura-note:20101013152110j:image

上はオレンジ、下は黄色。私はオレンジがお気に入りです。

f:id:tempura-note:20101013145651j:image


写真はたくさん撮ったのですが、コスモスってなんだか難しい…。

f:id:tempura-note:20101013160908j:image
f:id:tempura-note:20101013160414j:image


あれこれ迷いながら撮っているときにバッタを発見。
コスモスがたくさんありすぎてカメラ初心者の私は、花に飲まれてしまいそう…。
植物以外の生き物がいてくれたほうが、なんとなく安心します。
(毛虫の類は嫌ですが^^;;)

f:id:tempura-note:20101013151437j:image



f:id:tempura-note:20101013160615j:image

夕暮れコスモス。閉園時間が近づいてきました。

でも。


退園前に「一徹だんご」

f:id:tempura-note:20101013161513j:image

このお団子もっちもちとしてて美味しいです!醤油味がきいて香ばしい香りもそそります^^

実は入園直後にも食べてまして、その味が忘れられず退園前にもう一度(笑)。


今回食べたもの。

  • 「一徹だんご」
  • 「ハム焼き」ボリュームたっぷり!写真は撮り忘れましたー!
  • 「コスモスのソフトクリーム」コスモスのエッセンスが入っているとか

f:id:tempura-note:20101013144345j:image

f:id:tempura-note:20101013131719j:image


撮影に来たのか、食べに来たのか^^;


でも、満足したからいいのです。おだんご、また食べたいなー。