muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

予約会

昨日の仕事帰りに行ってきましたよ〜、mina perhonen 2011s/s予約会。

最初に店内をざっと見渡しての印象は、なんだか地味…?気持ちを鷲掴みにする!といったものは無いように思いましたが、もう少し時間をかけて見ていくと「あ、これいいかも!」とじわじわとくるものがありました。その中から4点を試着し入荷連絡をお願いすることに…。

うん、予約はしなかった!頑張った!もう少しで予約しそうになった…あはは^^;

  • sometimes lucky Aラインのスカート

クローバーの刺繍です。1本2本ではなく、丸く群生しているような形が連なってますので、遠目で見るとアジサイのようにも見えます。四葉のクローバーがどこかに隠れているそうなのですが私の目では分かりませんでした^^;
色はベージュともう一つは濃い色でネイビー?だったかしら。記憶がおぼろげです(汗)。濃い色のほうが私好みで、かつ大人っぽい雰囲気で良いなと思いました。

  • light hole ギャザースカート

縦に長い楕円が横に2列並んで刺繍されています。楕円の刺繍の太さが均等ではなく変化があるのでシンプルながらも表情があります。
色はグレーともう一つはやっぱり濃いネイビー?(汗)。グレーのほうが軽やかで刺繍もハッキリしています。濃い色のほうは刺繍も同系色なので落ち着いた雰囲気です。

  • undiscovered ワンピース

プリント柄です。説明は、う〜ん難しい…。例えて言うなら、石畳の隙間から、もしくは岩壁の亀裂から花が懸命に顔を覗かせているような…。
これは生地が3種類あって、ワンピースの形も3種類あったような気がします。私が選んだのは一番薄手のコットンで丈も短めの形。色はネイビーとブラック、そしてカーキです。線と花の色はいずれも白。ネイビーがすっきりしていて私好みでした。ワンピの形も好き!スタッフさんにも似合うと褒められて、ホント、予約しそうになりました^^;

  • pi,pa,pu スカート

あ、プリントか刺繍か忘れました(汗)。これはですね、ひとことで言うならば「鳥さん」柄なのですが、昨年秋冬のhome circleのようなデップリさんではなく、ほっそりしています。そしてとてもメルヘンチックというか…。名前の発音も可愛らしいですね。最初に見た瞬間はいろんな意味で「これは難しい!」と思いましたが、試着してみたら「好き!」に変わりました(笑)。色はイエローとライトブルーです。私が選んだのはライトブルー。
でも、さすがにこれは買えないな…私じゃイタいかも、です^^;;

鳥さん柄といえば、もう一種類ありましたが、そちらは寄木細工のような模様で重たく感じちゃいました。



では、次にちょっと気になったもの。

  • forest parade ストール

春夏バージョン出ましたね!初めてでしょうか。表示を見るのを忘れましたが素材はコットン?かな。さらっとした感触です。

  • forest parade Tシャツ

forest paradeの刺繍の写真がプリントされてます。これはデニムに合わせるのにいいかも!

  • tori bag

今回はタンポポですね。でも、このサンプルを見ていたら、むしろ今季のtori bagが欲しくなっちゃいました^^; 今季のほうが花にボリュームがあってグレイカーキの色も好き。
タンポポはちょっと儚げなイメージなのです。




今回は4日目に行ったせいか、店内も混んでおらず良かったです。タイミングも良かった。ちょうど服を選び終えたときに試着室が空いたので、待たずに済みました。

さて、入荷連絡をお願いしてみたものの、実際に買うかどうかは分かりません…。ってか、春夏は買わない宣言したじゃないか(苦笑)。入荷は来年ですからね、そのときにはどんなふうに気持ちが変わっているか自分を観察したいと思います。