muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

mina perhonen復刻アイテム

昨日は新年の復刻アイテムを目指して白金台に行ってきました。復刻初日は初参加。

開店の1時間前くらいに着けば十分かなと思っていたら、甘かったです(いつものことながら)。
お店への階段を上っていたら話し声が聞こえてきました。あれ、もう開店してる〜!
すでに整理券は50番台に突入していました。スタッフさんが8時30分頃に出勤した頃にはもう階段の下まで並んでいたそうです。ちょっと脱力。フラフラしましたよ(笑)。

アイテム図案兼整理券の予定時間を見るとは私は3時から!これまた脱力。でも、アイテムは先に見られるということなので、気を取り直して店内に入りました。

店内にはたくさんのお客さんとスタッフさん。この寒い日に朝早くから並んでいた方々にも脱帽ですが、スタッフさんもお疲れさまです…、ですね。
それから、皆川さんもいらっしゃいましたよ^^ ご挨拶もできました。いつかサインをもらいたいなあと思っているのですが、なかなか言い出せません。




さてさて、本題の復刻アイテムですが。
私がHPを見てから気になっていたのは、mori no umiとhappy camoufulageです。


mori no umiはニットカーディガン。復刻ものを見たら、ちょっと想像していたのと違うアレンジがしてありました。霞がかった中にmori no umiがうっすら浮きあがっているような感じです。優しい色合いです。でも私はもっとクッキリした柄のほうが好きなので諦めました。


happy camoufulageは、うん、私好みまっしぐら、でした^^
色はグレイとモスグリーン。色に迷いましたねー。

 
他のアイテムもとてもステキで目移りしてしまいます。
それぞれに良さがあると思いました。


flower nestは色は落ち着いているのですが、光沢があって品のある華やかさがあります。
スタッフさんがネイビーのコートを着ていたので、ちらちらと目がいってしまいました。
ただ心配なのが、フロッキープリントであること。子供の頃に着ていたフロッキープリントっぽいものが劣化が早かったような気がしたので…。でも、私が着ていたのは安物だったですしね^^;
それに今は技術もずっと進歩しているかもしれません。


balladeはたぶん、ですが、オリジナルそのままの素材や色で復刻されているように思いました。花がとても乙女です^^ ワンピースは浅いVネックで七分袖。割り合いストンとした形で膝丈くらいだったかな。
ウエストマークができるようにリボンがついています。これは若い人に向いていると思いました。


peopleは私は初めて見たテキスタイルです。他のお客さんが試着している姿を見ましたが、スカートがとても可愛い! よおく見ると、点と線の集いの中に人が入って行こうとしている様子が描かれているのですね。そのちっちゃく描かれている人がツボです*^^*


neighborhoodはスタッフさんがワンピースを着ていました。人と花が楽しげに遊んでいる様子が賑やかです。皆川さんテイスト満載ですね。ワンピースは刺繍されている部分がウエストから腰にかけて、なのでその部分が膨張して見えるかも。私みたいにヒップの大きい人間には難しいと思いました。



色々考え、頭の冷却とお昼ご飯を兼ねて目黒駅近くまで戻りました。そしてお店に再び行ったのが2時頃です。そのとき番号はまだ20番台でした^^; 予定の3時に50番台に入るなんて絶対無理じゃないですか〜(泣笑)。
4時からは別の用事があったので新宿に行き、三たびお店に行ったのが6時頃です。すでにその時には私の番号は過ぎていたので、すぐに試着に入ることができました。





はい、それで結果です。



f:id:tempura-note:20110109125246j:image

neighborhoodのスカートです。
ほどよい分量のタックが着やすいですね。そしてこの楽しげな雰囲気がいいです!

f:id:tempura-note:20110109125417j:image

季節も問わなくて一年中大丈夫と思います^^



それから…。(まだあるんかいっ!って突っ込み入れられそうですが・汗)


f:id:tempura-note:20110109124427j:image

また襖の前からコンニチハ。はい、大物にいってしまいました。
コートです、happy camouflage…。色はモスグリーンです。

f:id:tempura-note:20110109124556j:image

前合わせの部分。ちゃんと絵が合うようになっているんですよね^^ 当たり前なのかもしれないけれど、私としては感動でした。
グレイのほうが色合いとしては柔らかかったです。グレイは刺繍がベージュブラウン系で羽の人も目立つ感じです。←スタッフさんに「wonder girlですね^^」と教えてもらいました(笑)。
試着後にスタッフさんと話して、スカートならグレイ、コートならモスグリーンが似合いますね、と。私も試着してそう思いました。
グレイにベージュ系刺繍スカートなら他に持っているし、と考えて、でもでも大物だよ!と心の中で叫びつつ、コートを選んでしまいました。ついにminaで初コートです。



はー、春夏物を予約してなくて良かったー!!
春夏物をとおりこして何だか次の秋冬物も買ってしまったような気持ちです。


疲れて少し放心状態でお会計を待っていたら、皆川さんから温かいお茶を頂きました。心遣いが嬉しいですね、皆川さんもスタッフさんたちも。目黒駅から白金台まで3往復しましたけれど、寒くても頑張って良かったー!と思いました。


うん、……来年も復刻物頑張っちゃうかも^^;