muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

インフルエンザと格闘

今もタミフル服用中。3日目くらいから効いてきて熱が出なくなりました。
10年以上ぶりに罹ったような気がします。39度近くまで発熱したのも久しぶりで、かなり身体にこたえました…。最初はただの風邪だと思ってたのも良くなかったなー。
困ったのは、熱が出ても寒く感じるばかりで汗がなかなか出ないこと。何故だろう、年齢のせいかしら(苦笑)。

両親が入退院を繰り返していた頃は私が罹っちゃいけないと思い、毎年予防接種を受けていましたが、今季は油断して受けていませんでした。受けなかったらすぐこれですよ、うわーん。
もうこんなにしんどい思いはしたくないです。これからは毎年予防接種だ。

明日は出勤できるかなー??