muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「3月のライオン 6」

待ってました。

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)


守りたい大切な人ができてからの零くんは、1ステップどころか3ステップぐらい逞しくなったんじゃないか、と。もちろん、二階堂くんの友情も大きな鍵。彼の病気は何だろうなあ。腎臓系疾患だろうか?

しかし、中学高校での人間関係の重圧、息苦しさって…身に覚えがありすぎて読んでいて苦しいです。ひなちゃんや零くんは学校以外での居場所があって良かったと思う。特に零くんは将棋界という、まあちょっと特殊だけれども若いうちにいろんな年齢層の人とぶつかりあって自分の器を成長させていくことができるんだろう。


今回はこちらも同時購入。

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)


今は涙腺が特に緩んでいるので、いっそう涙がボロボロですよ。
この作者さんが描くワンちゃんや猫さんも可愛い。