muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

らんまん

またもや食べ物の話題を少しだけ。
でもいいの。食べることは原動力だから。


同僚3人で中野の魚料理屋さん「らんまん」に行ってきました。今回で3回目かな。
駅前の人通りの多い商店街を少し歩いた脇道にひっそりとあります。

ここのお魚料理もとても美味しいです^^ もちろん、お酒も一緒。

f:id:tempura-note:20110708191452j:image

お刺身ー♪


f:id:tempura-note:20110708194310j:image

お頭焼きー^^


ああ、例によって魚の名前を覚えていません(鰹しか分からん…汗)。でも、ほんと美味しいんですよ!お酒もすすむ〜。穴子も食べたかったな。寒い時期はおでんもいいらしいです。
奥の小上がりでまったり楽しめました。お店の人が気を配ってくれて、食べ方を教えてくれたりします。
常連さんが多そうなので最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、あまり気にせずその時期にお薦めのお料理情報を色々訊ねると良いと思います。
チェーン店の居酒屋さんとは違う、熟成された雰囲気のお店です。