muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

オレンジ色のカメラケース


コンパクトデジカメをしばらく雑誌の付録のようなポーチに入れて使っていたのですが、素材がペラペラでなんとなく心もとない感じでした。
いつか良いものと出会えたら、とノンビリ気分でいたところ、通りすがりのお店で「あ!」と思うものを発見。


f:id:tempura-note:20110812103554j:image


まずはオレンジ色が目に飛び込んできました。大きさはちょうどカメラが入りそう!
てか、ちゃんと正面に「CAMERA」とプリントしてある(笑)。


f:id:tempura-note:20110812103657j:image


面白いなあと眺めていたら、店員さんが一緒に面白がってくれました^^
ここの小物は他にも「CARD」など用途がプリントしてありました。分かりやすいですね、と二人でしばし談笑。
「他に色がグレイの物と素材違いの物がありますよ」と教えてくれましたが、やっぱりこのオレンジがいい!
バッグに入れておいたカメラも試しに入れさせてもらい、問題なかったのでこれに決めました。


f:id:tempura-note:20110812103800j:image


中にはメモリーカード用のポケットがあります。
そして、ケースの中であまりカメラがぐらぐら動かないように抑えるための仕切りがついてます。
オレンジ色なのでバッグの中でも見つけやすい。良い買いものができたと満足してます^^

お店の名前はアニヤハインドマーチ。他のバッグもなかなか良い感じですね。


ちなみにコンパクトデジカメはこちら。

f:id:tempura-note:20110911112627j:image

Nikon COOLPIX P300

ちょっとクラシカルな佇まいが気に入ってます。