muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

予約会


mina perhonenの2012s/s予約会に行ってきましたー。

今回は行かず実際のシーズンが来るまでおとなしくしておこうかと思いましたが、やっぱり早く見たいという欲望には勝てず…毎回こうだわ^^;

一番欲しい!と思った服はすでに予約枠がいっぱいで追加生産を心待ちにすることに。。。


試着した服は次のとおりです。記憶が間違っていたらごめんなさいです。



■morning gardenのスカート
 朝もやの中に見える庭、ですかね。点描画のような刺繍です。
 タックがたっぷり入ってフンワリしてます。そして春らしい色合い。
 職場にも着て行けそうと思いました。

 
■twinsのリネンワンピース
 一本の茎の先に枝分かれした二輪の花が咲いた刺繍。
 ギャザーが寄せてあってゆったりとしてます。
 かすれたように色がプリント(染色?)してある生地に刺繍がしてあって、なんというか牧歌的雰囲気。三色あるうちネイビーが気に入りました(毎度のネイビー好き)。
 
 このtwinsにはコットン生地もあって、スカートやコート風ワンピース?もとても可愛かったです! ただ繊細な生地なのでほつれやすいかもしれないと思いました。

 
■four birdのワンピース
 四羽の鳥が花を囲んでいる刺繍です。
 少し厚手のコットン。
 襟ぐりが大きくあいていて、ラインは少しタイトめです。袖は無いですが肩にかかるくらいはあります(う、なんか日本語変だわ)。
 形は好みで似合うと思ったのですが、色が私にはなんとなく顔色が悪く見えました。
 ミントグリーンの生地にネイビーの刺繍、
 もう一種類はチャコール?の生地にホワイトの刺繍です。


■four birdのワンピース
 上のワンピースと同じ刺繍ですが、形違いで生地も薄手。
 こちらはゆったりめラインで可愛らしいです。
 色はオフホワイト、と…あれ?もう一つは忘れてしまいました(汗)。黒っぽかったかな〜?


■partyのワンピース
 蝶々がいっぱいの刺繍テキスタイルです。こちらも色々な素材、形でワンピースがあります。私が試着したのはカットワークされた生地で、袖が長めのタイプ。
 ちょっとテントラインかも。左右の裾が長めになっています。袖もラッパ型。
 買うなら思い切って白地に白の刺繍にしようかなあ。


今回も気づけば刺繍ものばかりチョイスしてます(笑)。刺繍は他にもありました。マーメイドの変形版?みたいなのも面白かったですね。
プリントものにもステキなのがありましたよ! letter from flowerだったような名前の、たぶん皆川さんが描いたかな〜?と思うテキスタイルや、小さな四角い切り紙がたくさん貼付けられているようなデザインにも魅かれましたね。でも、今日はピラティスレッスンの後で疲れてましたし、他にも大勢のお客さんが試着を待っていましたのでやめました〜。


あ、そうだ、ひとつ思い出しました。何故かライオンがいますね。ライオンのカーディガン(!)は年齢的に考えて無理ですが、見ていて楽しい!



で。本日予約したのはusa bag(大)のみです。初usa bag!

あとは、あのワンピースの追加生産を待ち望みますです、、、はい。