muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

信西写真集

NHKのTwitterで「信西写真集」なる特集ページが登場!ということで、初めて大河ドラマ平清盛」のサイトを見ました。

写真で名場面を見返すにつれ、前回のお話の途中、席を離れたことをちょっと後悔。なんで席を離れたかって言うと、信西の最期を見たくなかったんですよー!
命を狙う追っ手から逃げ、穴ぐらで清盛の助けを待つ信西が清盛の名を呼んで地上に向かって手を伸ばすところなんて、もうダメダメ。次の瞬間すぐテレビの前から離れちゃった…。でも、やっぱりちゃんと見届けるべきだったかなあ。

信西を演ずる阿部サダヲさんはこのドラマで初めて知ったのですが、いい俳優さんですね。信西のキャラも魅力的ですわ〜。温和さがベースにありながら冷徹に振る舞えちゃうところが凄い(でも影で涙を流しつつ)。


大河ドラマ平清盛」の視聴率が振るわないそうなんですが、ええ?!そうなの?!なんでよ?!と声を大にして言いたいくらい、私の中ではここ数年の大河ドラマの中ではヒットです。スタッフさん、頑張れー!