muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

革のusa bag

f:id:tempura-note:20121104123214j:plain

今季最後のmina perhonen予約品を受け取ってきました。
革製のusa bagです。色はボルドー。撮影は近所のドトールでお茶したときに^^;

写真だと明るめですが、実際にはもう少し深い色です。

このアイテムはいい大人が持つにはキワドいところにあるかな(笑)と思いますが、猫好きの友人達には好評でした(皆、これをウサギではなく猫だと思ってる)。


革製usa bagは私のがたまたまそうなのか、よく見ると革製品でいうところの「とら(シワ)」が結構目立ちます。染色もちょっとムラがあるかな。それが味になっていくかは経年変化してみないと分からないですね。革質も柔らかいので布製usa bagよりも取扱いに注意しなければいけないかもしれません。

今日は昨年購入したKaleidoscopeコートに合わせて持ってみました。
kaleidoscopeコート - muna log

usa bagの色がコートの色になじみ、あまり目立ちません(たぶん)。まあ、それが狙いなんですが。
でも気づいた人は「んん?」のような顔して注目してますね^^;
ちょっと恥ずかしいかなと思いつつ、少しウキウキしながら猫目のusa bagを持ち歩くのです。