muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

折り返し地点

http://distilleryimage5.s3.amazonaws.com/45efb896268511e29e6f22000a9e2992_7.jpg


昨夜は勤続20年で永年勤続の表彰状を受けた友人とお食事会でした。
私は彼女より少し年長なので勤続20年以上です。ぐふっ!

表彰状よりも「金一封贈れ〜」とか「旅行券贈れ〜」とか愚痴を言い合いましたが、とりあえず無事にここまで勤めることができたことを感謝しています。いろいろな人から助けをいただきました…。

思い出話をしたり、20代の新人さんを指導するようになって「やっぱり若いって良いよね〜、可愛いよね〜」と言い合ったり、なんだか気持ちはすっかり年配者の領域に片足つっこんでます。

でも友人に「折り返し地点だね」と言われて、まだイマイチ実感が無い私。実感が無くてもそれが事実なのだから受け止めるしかないですね。
人間として成長できているのかな?と不安になることが多いけれど、自分は大丈夫と変な自信を持つよりはマシかなと思います。そのほうが反省してもっと成長する余力がありそうです。

年齢相応のいい大人になりたい。


http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/cbc08ce8268511e2a97a22000a9f18aa_7.jpg


ちなみに、ここのお店はmina perhonenが入っている建物の2階にあるフレンチレストランです。
帰り際、支配人さんが「3階にお越しの際は、2階にもまたお立ち寄りください」と…。
友人と二人してminaの服を着ていたので、あ、やっぱり格好で分かってしまうかなあ?とちょっと笑ってしまいました^^ 
お料理とても美味しかったです♪

頑張って働いて、また美味しいもの食べに行こう。




ん〜、それにしてもinstagramの画像張り付けって、いつも横幅いっぱいに大きいのですが、半分くらいにする方法あるのかな?イマイチよく分からないですね。