muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

mina perhonen 2013 spring/summer 予約会

昨日の夜に行ってきました。

今回のテーマは「特別な日常」

 

結果から書くと、今のところ予約は無しで入荷連絡のみにとどめました。

サンプルは色がすべて揃っておらず、また去年に比べると私の体重が3kgほど落ちたのもあって、36にするか38にするか迷ったのも原因でした。それに気に入ったものをすべて予約できるほど財力もありません(泣)というのが本音です^^;

今回は私の拙いイラストと共にご報告させていただきます(笑)。また、記憶力の弱い私があやふやで書いている部分もありますのでお許しを。

 

 

入荷連絡をお願いしたもの。

1. skyfulドレス

店内に入ってすぐ左側のほうにディスプレイされていた真っ赤なリネンのドレス。

スカート下半分に小さい花がたくさん刺繍されていました。少しカットワークもされていたかも。

f:id:tempura-note:20121202210616j:plain

最近のminaのドレスでは珍しく、ウエスト部分がタックで細身に出来ていてスッキリして見えます。赤の他にブルーや白などで4色くらいあったと思います。

また、skyfulは色々な形で展開されていました。コートもあってそれも素敵でしたね。

 

 

2. ribbonギャザースカート

f:id:tempura-note:20121202210719j:plain

花模様のリボンが螺旋を描いてリネン生地に刺繍されています。スカートの形は2種類ありましたが、私はギャザースカートが気に入りました。

ワンピースもありましたが、私は断然このスカートが好きです。色は白とskyfulと同じ赤がありました。あともう一色あったかな??

 

 

3. crestsドレス

ノースリーブの柔らかいコットン素材で、細い線が色々な方向にプリント(たぶん)されているようなテキスタイル。

f:id:tempura-note:20121202210646j:plain

真夏に着るのに涼しそうな素材です。

でも、襟ぐりがかなり開いているので重ね着必須ですね。

裾は両脇が長めになっています。

襟ぐりと袖口(ノースリーブではどういうのかな?)の部分には、イラストの右上に描いたような刺繍レースがついてます。いや、実物はもっと可愛いレースですよ。

色は白とグリーンがあって、これも迷ってます。

 

 

4. nostalgiaロングジャケット

久しぶりに気になったnostalgia。今回はノーカラーになってます。

ピンクベージュが可愛いい色でした。

f:id:tempura-note:20121202210700j:plain

上のcrestsドレスに前を開けて羽織るのもいいかなあと思いました。

 

試着されている皆さんの様子を見ると、swingというテキスタイルが人気のようですね。グルリン!とした波のような絵柄のプリントなんですが、私は葛飾北斎の絵を思い出しました。ディスプレイしてあったノースリーブドレスが素敵!でも、シルク100%素材でしたので直ぐに諦めましたよ。

他にも太めのストライプに水玉が重ねてプリントしてあるテキスタイルがありましたが、あれは若い人向きかなあ。やっぱり若いお嬢さんが試着されていて可愛らしかったです。

それから前に出たwoodbird(でしたっけ?)に似ているテキスタイルもありました。単体だと割とクドく見える鳥なんですが、ポッケに鳥が刺繍されているニットは良かったです。

あと他に形も素材も展開数が多かったのはdandelionだったように思います。カーディガンやスカートがありました。好みな雰囲気だったので気になったのですが、タンポポは着る時期が限られちゃうかも、と躊躇しちゃいましたね。

 

最後に、祝!toribag復活!今季は表面に何も施されていないシンプルなものですが、それでも帰って来てくれて嬉しいです^^