muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

Barスペリオ


今月はウイルス性胃腸炎になってしまい辛かったですが、治まった後はさっそく友人と飲みにくりだしてしまいました。



f:id:tempura-note:20120127211545j:image


銀座のBarスペリオです。

友人に案内されて、今回で2度目になります。

70周年を迎えた歴史あるBarです。カタカナの看板も味わい深いですが、店内も落ち着いていて素敵なんですよ。


まず一番飲みたかったのはシンガポールスリングラッフルズホテルスタイル。
前回訪れたときに、友人が注文したものを一口いただいたのですがトロピカルな口当たりがとても美味しくて!!次回は絶対これを飲む!と決めていたので実現できて嬉しかったです^^

そして2杯目は白ワインベースのイチゴのカクテル、次はジャックローズ、最後にやはり白ワインベースのマンゴーのカクテル。。。あまりの美味しさに4杯もいただいてしまいました。

フレッシュフルーツのカクテルはフローズンタイプで細かな氷がフワッとすっきり美味しく飲ませてくれます。


f:id:tempura-note:20120127222749j:image

写真はジャックローズです。
Barで写真を撮るのは粋じゃないかもと思ったのですが、とても綺麗な色だったのでマスターの了解を得て、さっとパチリ。
オリジナルコースターのイラストが可愛いですね^^


銀座は敷居高く感じますが、こちらのお店はマスターを含めバーテンダーさんは気さくで居心地が良いです。またぜひ行きたい!と思えるお店です。