muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

お母さんみたい、らしい…

4月から職場にピチピチの新人さんが加わりました。そして、これから1年間は私がそのサポート担当。こういう役目は初めてで責任に押しつぶされそうです(苦笑)。

でも、若い人に教えて一緒に働くのは新鮮ですね。しかも今の時代の厳しい就職戦線を勝ち抜いてきた子ですから、しっかりしてます。私自身も教わることがたくさんあります。

そんな私が教える姿を見て、ある同僚は「お母さんみたい」と笑ってました。おいっ!
ま、年齢が離れてますからそう言われるのはやむを得ないのですが、「お母さん」みたいな教え方で良いのか不安になりましたよ。息子の世話をやいているように見えるのかな(汗)、リアルではお母さんになったことは無いのに不思議だな、とか色々なことが頭の中でグルグルまわります^^;
でもサポート研修で「無理をしてもバレます!」と言われましたから、考え過ぎても仕方無いと開き直るか…。

ああ、スクスクとまっすぐ育って欲しい。そう、願ってます。