muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

育てていく、かごバッグ

この間バッグを買ったばかりなのに、またですよ。
今度はね、山葡萄のかごバッグです。

f:id:tempura-note:20150801125956j:image

山形の工房さんで作られたものです。
とても高価なので、自分でも思いきったことしちゃったなあ…とドキドキでしたが届いたらやっぱりステキなお品です!
艶を出していくにはどんどん使っていくのが良いそうですよ。今では材料の採取も難しく、技を尽くして作られる山葡萄カゴは貴重品でお出かけ用になってますが、元々は生活の中に密着していたものですからね。大事にしすぎてしまい込むより、日々使っていくのがいいですよね!
ってまあ、通勤にはムリですが。満員電車で潰されてしまう…

休日にはなるべく持とうと思います。季節も関係ないよ、真冬でも使うよ、そして良い色のかごバッグに仕上げていくよ、と思うのです。