muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

まず注文した物は網戸

新住居も築30年以上の旧公団の団地です。
中層団地のちょっと上の階を選びました。
以前は最上階だったので、夏の時期になると夜になっても暑い空気が部屋にこもってムンムン。帰宅後は速攻エアコンをつけていました。
でも今回の部屋は熱もさほどこもっておらず、夕方には窓を開ければ風が通って気持ち良いです^^


この風を生かしたいと、引っ越し前の見学後にまず取り付けを考えた物は網戸。

部屋によっては前住人の方が置いていってくれる場合もあるのですが、今回の部屋にはなかったんですよね。
さっそく網戸屋さんに採寸見積もりをしてもらいました。

窓1枚と掃き出し窓2枚分、トイレとお風呂の窓にもそれぞれ付けてもらって3万を超えちゃいましたが、これで夏にエアコンを動かす日が減らせるぞーと思えば、いた仕方なし^^; これから電気代もどんどん値上がりするようですしね(汗)。