muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

映画「アマルフィ 女神の報酬」


今日は久しぶりに映画を観てきましたー。特別な派手さはないですが、結構面白かったですよ。
クライマックス部分ではドキドキしてきて、ちょっと背中に汗かいちゃいました。終盤の写真が出てくるところでは泣けますわ…。


織田裕二さんも大人な人物を演じるようになったのだなと思いました。40歳を過ぎたのですから当たり前か。でも私の頭の中ではまだ「踊る大走査線」の頃の新米刑事さん映像が染み付いているので、今回の渋みの加わった演技は新鮮です。それに私は織田裕二さんは好きなんだけれどもTVドラマの「お金がない!」や「踊る〜」のようなコメディ部分のある作品が好みなので、初めてサスペンスものを観て特にそう感じたのかもしれません。
ところで、織田さん演じる外交官の黒田氏。どうやら彼にはもう一つのお仕事(?)があるようです。作ろうと思えば黒田氏主人公で他にも映画なり、TVドラマなり可能かも。いえ、作って欲しいです〜。


それからイタリアの警部さんも面白いキャラでした。そか、イタリアで日本のアニメっていうとあれなんですね(笑)。