muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ピラティス5ヶ月

ピラティスを始めてから丸5ヶ月になります。まだまだ初心者クラスなのですが、お風呂上がりに鏡を見て思うのは身体のカタチが変わってきたな〜ということ。実は2年前くらいから加圧トレーニングにも週1程度通っているのですけれど、それに週2回のピラティスを加えることでもっと効果が上がったような気がします。週3回運動していることになりますものね。私の筋肉にとってそれ位の回数がちょうど良いのかな。

一番変わったのは肩周りというかデコルテ部分というか…。あと背中もすっきりしてきました。そして、上腹の筋肉が浮き出てきましたね。いや、本当は下腹をなんとかしたい!、、以前に比べれば減ったのですが、ここの贅肉はしつこいです!それから二の腕のポニョポニョも。これはまだ先の話になりそうです。