muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

秋冬もの2つめ

mina perhonenのfir treeワンピです。

f:id:tempura-note:20090801132419j:image

う〜ん、画像が暗い…。これが私のケータイの限界か。というより背景が襖で生活感丸出しなのもなんだかな(笑)。


予約会のとき、若いお嬢さんたちがglimmerのドレスで盛り上がっていたのを羨ましく横目で見つつ、こちらを選択しました。glimmerは私には似合わなかったのですよね。でもこちらのfir treeのブラウンを試着してみたら自分の顔色によく合いました。年齢を重ねるとどうしても肌がくすみますのでこれは重要です。素材はコットンでゆったりとした形、着心地も良くて下にはデニムやレギンス、ジョッキーブーツも合うかもしれません。コットンなので9月頃から着られるとは思うのですが、クリーニングにあまり出したくないのでワンピの下にタートルニットを合わせようと考えています。そうなると、10月半ば以降かなあ…。このワンピが活躍するのはまだまだ先になりそうです。


こちらは近景。
f:id:tempura-note:20090801132507j:image

パイピングの色が効いてます。まるでカレー粉色のようにスパイシーですね〜。