muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

キルティングコート

梅雨頃にネットショップで予約したLAVENHAM(ラベンハム)のフード付ロングコートが届きました。
すでにミディアム丈は持っていたのですが、ナイロンキルティングの軽さと保温性がとても着やすかったので、今回はロング丈に手を出しちゃいました。軽いと肩のコリ具合も全然違うのですよ^^;
色は表地がDEEPGRAPE、裏地がNEW ROYAL BLUEです。届いて封を開けた瞬間、目に飛び込んできた裏地の色身の強さにちょっと気後れしましたが、よく見れば良い色です。私は地味色コーディネイトが多いので、いいアクセントになるかもしれません。 ずっしりと重いライナー付き黒のトレンチコートの出番はしばらく無さそうです。これは冠婚葬祭のときぐらいだろうなあ。