muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「R25カフェ」

夏も終わりに近づきお肌もお疲れ状態なので、久しぶりに銀座のエステに行ってきました。予約時間まで中途半端な時間が空いてしまったので、さてどうしよう?朝から果物しか食べていないので何だかお腹も空いているし、とあたりを少し散策。モンブランの美味しいカフェもあるのですが、ゆっくりできないのに1000円以上の支払いは躊躇われ…。そこで以前からちょっと気になっていた、通り向こうの「R25カフェ」に入ってみました。

リクルートさんのカフェなんですよね、ここ。ごく簡単な、そう、紙コップにコーヒーみたいな勝手な想像をしていましたが、意外にちゃんとしたお店でした。注文したものはカフェモカとキャロットパウンドケーキ(だったかな?)。メニュー表のカフェモカの説明に「R25仕様」とあって「?」と思いましたが特に気にせず、出てきたものを見ると。


f:id:tempura-note:20090823133800j:image


あら!まあ!と心の中で密やかにビックリ(笑)。ラテアートっていうのでしたかね、これ? 憧れていたのですが、まさかこれが初となるとは。
ちょっと苦笑しつつも記念に写真をパチリ。お味もなかなか美味しかったですよ。ケーキもクルミが入っていて香ばしく^^ お値段は合わせて750円なり。最初に入ろうと思ったカフェのケーキセットが1400円近かったですし、銀座という立地を考えたら安いのかもしれませんね。