muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

気になる

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

この作者さんの絵は好き。でも気になりながらもコミックは一度も読んだことがないです。まずは「エマ」を先に読むのがいいのだろうな。



きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)

きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)


きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)

きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)

いつの間にか7巻まで出てました。再構成の書き下ろしだそうで…。
この作品は少年サンデー連載時に読んでましたね。何があったのか分かりませんが、途中からストーリーがガタガタになって連載短縮した(打ち切り?)ような形で終わってしまい、もったいないな〜と思ってました。舞台設定や素材は面白いのに色々中途半端になってて残念でした。再構成で良くなったかな?



3×3EYES(1) (講談社漫画文庫 た 15-1)

3×3EYES(1) (講談社漫画文庫 た 15-1)

こちらは文庫化。妖怪?のパイと不死人となった八雲の強い絆の物語。
昔、途中まで(20巻あたり?)読んでそれきりだったのですが、最近webコミックスで最初から読み直しはじめました。漫画がケータイで読めるなんて便利になったものです。
第一章はグロいですが、第二章「聖魔伝説」からの展開がとても好みです。第二章のラストには驚いたなあ…。

書店で帯をちらりと見ましたが、文庫版の最終巻には「後日談」が付くとかで。これは気になる。