muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「今週のお題」私の寒さ対策

以前にも書いたかもですが。

  • 「湯たんぽ」私が使っているのは主に陶器製です。もちろんカバー付き。その上からタオルもクルッと巻いてから使用(低温やけど防止のため)。ぬくいぬくい♪
  • 「5本指靴下」足は意外に汗をかくので湿気を吸い取ってもサラッとしているシルク製が一番良いです。指の一本一本が温められているような感覚があります。そしてその上からウールの靴下も履きます。でも、シルクは痛みやすいのと、靴を普段よりもサイズを大きめにしなければいけないのが難点ですが。
  • 「缶のおしるこ」ホーッと温まりますね。でもカロリー注意! 最後のね、小豆のつぶつぶが飲めないと悔しいの!