muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ファスナー付いてないって、ちょっとツライ。

minaのhome circleワンピ。最近、寒くなってからは着る機会が多くなりました^^
やっぱりツイードのしっかりした生地は暖かいですね。今日はちょっと暑く感じるくらいでしたけれども。

でも、このhome circleワンピ。ファスナーやボタンはまったく付いて無くて、スポッと上から被るタイプなのでちょいと着づらいです。その分、ゆったりめサイズなんですけれどね、初めて着たとき、肩あたりが入りづらくてワンピと格闘してました(笑)。私は肩幅が少しばかり広いのかもしれない…。そういえば幼稚園児の頃、骨格が太くてよろしい!とお医者さんに褒められたそうです、私。確かにそれは健康的かもしれないけれど、華奢で頼りなげな骨格の女の子がうらやましいとも思ったり^^;

ファスナー付きだったら、たぶん36サイズでも大丈夫だったのじゃないかなーと思いながら、今日もワンピと格闘しながら脱ぐのです。


…いや、単に私の身体が固いか、不器用なだけという可能性もありますな(苦笑)。